アイカツスターズ! 2話 2人はライバル!

aikatustars+pv1+01_convert_20160228010937.jpg

やっとアバンのフフッヒコールととOP映像が見れたぞ!でも前作と違って「フフッ」になってます。
少し寂しいなぁと思っていましたが、そのままアバンのS4の番組でツバサちゃん(CV:諸星すみれ)が「フフッヒ」って笑ってるところを見て安心しました。




新入生ガイダンスということで、歌組、劇組、舞組、美組の各クラスを見学するゆめちゃんと小春ちゃん。事件は美組で起こった。ボールに乗ってバランスを取るトレーニングでバランスを崩し、メガネを落とす小春ちゃん。するとS4の1人、香澄夜空ちゃん(CV:大橋彩香)がメガネを拾ってくれる。それで「ふふっ」程度で終わるのかと思ったら、

aikatustars+02+02_convert_20160418230436.jpg

突然小春ちゃんの頬を触り、肌が美しいことを褒めだす。

夜空「きっと純粋で清らかな子なのね。」
小春「///

もう落とす気満々ですね(笑)。ちなみにこの後、

小春「私ね、美組に入りたい!」

と言ってそのまま美組に残ることに。もっと夜空先輩に褒められたいとのことらしい。
もう完全に落ちてるじゃないですか(笑)
夜空ちゃんは蘭ちゃんとそらちゃんの要素が入っているという声をちらほら聞いたことがあり、自分もそうかな~と思っていたのですが、本当にそんな感じですね!見た目は蘭ちゃん、性格はそらちゃんといったところでしょうか。
くるくるきゃわわ♪



そういえば、今回なお話で他生徒がゆめちゃんの悪口を言っているシーンがありましたね。前作では悪口が一切出なかったので驚きました。さらにいうと諸星学園長も「ゆめちゃんが期待通りでなければ退学させる」と言っていたので、割と厳しい学園なんでしょうね(前作では強制退学はない)。前作のスポ根路線と誓って、プリティーリズムに近い少女漫画路線ということでしょうか。なるほど、通りで前作と違うシリアスオーラを感じるわけです。
ちなみに、前作も登場は多少シリアスを入れる予定だったそうですが、当時の情勢(2012年付近)から悪人がほとんどいない世界(しいて言うならミスターSぐらい)になったそうです。つまりアイカツスターズは前作の当初のプランを踏襲した感じで作られているということなのだと思います。



これからも大変なことが多いと思うけど、頑張れゆめちゃん!アイドル活動は始まったばかりだ!
あと崖登りはよ!(笑)




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR