HGグレイズフレームだけを作ってみた

やられ役のためのやられ役がスピナ・ロディしかおらず、終始鉄華団のためのやられ役に徹していたグレイズシリーズ。そのため、ガンダムフレームと違い、グレイズはフレームだけが映ることがありませんでした。そこで、今回はプラモデルでグレイズフレームだけを作ってみました!




グレイズのフレームだけを作るにしても、素体はどうするのか?と思われる方もいると思います。今回は「HG シュヴァルベグレイズ」を使いました。「なんてもったいない!」と思われる方もいると思いますが、自分はすでにバルバトス第3形態・第5形態再現のためにシュヴァルベグレイズからクローとスラスターを抜き取って塗装し直しているので、すでに重要な装備がなくなっているんですよね・・・。
このまま残りの本体を作ってもなぁ~と思ったので、それならいっそフレームだけを作ることを思いつきました。



g-tekketu+01+07_convert_20151004221549.jpg

アニメ本編に出てきたグレイズはこんな感じでしたが、このグレイズのフレームだけを作るとこうなります。
 ↓
gureizuframe_01_convert.jpg

正面です。コクピットはフレームと一体になっていないみたいですね。おかげでシュヴァルベグレイズに乗っていたアインは一時的に助かったわけですね。
ただ、見た目が見た目だけにフレームだけ見るとすごく弱そう・・・。

gureizuframe_02_convert.jpg

続いて後ろ。やっぱり弱そう。
シュヴァルベグレイズのランナーには「グレイズフレーム」と書かれていたので、おそらくグレイズシリーズは全て同じフレームになっていると思います。グレイズアインのフレームも同じかどうかは(作っていないので)わかりませんが・・・。

作り方は、説明書を見ながらグレー色のランナーの部分だけを組み立てていけばいいので、割と簡単に作れると思います。



gureizuframe_03_convert.jpg

ちなみに、装甲がないので可動範囲がめちゃくちゃいいです。プロポーションもかなり自由自在。何だかイラスト描きのモデルとかに仕えそうですね(笑)

自分はグレイズフレームしか作っていませんが、おそらく他のフレームも再現できると思うので、他の機体のプラモが余っているという方は試してみてはいかがでしょうか?




画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR