魔法つかいプリキュア! 13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!

mahopuri+13+02_convert_20160503180915.jpg

襲い掛かる大量の蜂軍団から逃れるため、川の中に潜るみらいちゃん達。必死に我慢している姿がまたかわいいですね。ただ、モフルンは元が人形なので、水を吸って大きくなったりしないか心配になりました(アルブレヒトの事があるのでw)。





今回はみらいちゃんのクラスメイトとバーベキューに行くお話。目的地にたどり着くと、

mahopuri+13+01_convert_20160503180402.jpg

リコちゃんの姉であるリズがすでに待っていました。表向きは「妹の様子を見に来た」という事になっていますが、実際には「校長からのお手紙を渡す」という大事な仕事があったというのは周りのみんなには内緒です。
そんなリズ姉ちゃんと一緒にバーベキューを楽しむことになるのですが、調理で四苦八苦しているリコちゃんに対して、リズ姉ちゃんはすいすい手を動かしていく。魔法界にバーベキューがあるのかどうかわかりませんが、これはリコちゃんが下手なだけなのか、それともリズ姉ちゃんが一度ナシマホウ界に来たことがあるからなのか・・・。いずれにせよ、リズ姉ちゃんの高スペックっぷりには驚かされます。



バーベキューを楽しんでいようが、2人で四つ葉のクローバーを探していようが、そんな空気を読まずに今回も敵が襲ってきます。今回の敵はバッティ。本人きっての要望で今回は空中戦です。

mahopuri+13+03_convert_20160503180933.jpg

召喚されたヨクバールがミサイルを放ったり、曲がるビームを発射する敵だったので、戦闘シーンがかなりスピーディーなものになっていて、見ていてワクワクしました。
まあ、曲がるビームを見た時は一瞬「ギラーガビット!?」と思ってしまいました。はい、ガンダムの見過ぎですね(笑)



次回はテスト回。みらいちゃんのテストの点数が「26点」って、かなりヤバいでござるw



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR