アイカツスターズ! 4話 いつだって100%!

aikatustars+04+05_convert_20160503180315.jpg

ゆめちゃんも寝るときは髪をほどくのですが、その姿はまるでいちごちゃん!?
髪をほどいた状態でいちごちゃんリボンを付けたらかなりそっくりになるのではないでしょうか?





アイカツTVに出演することになったゆめちゃん達。ゆめちゃんは妄想を始める。

aikatustars+04+01_convert_20160503180229.jpg
ひめ(妄想)「(一緒にユニットを組むなんてどうかしら?ユニット名は『プリンセス・ドリーム』なんてどうかしら?)」
ゆめ「ぐへへへへ~。」
あかり「うんうん、わかるよその気持ち。」

そう、前作のアイカツであれば、意外にこういう展開があっさりあったりする。アイカツスターズでも似たような展開が・・・、
あると思うじゃん?残念!
そもそも「アイカツTVに出演」というのは、裏方の仕事を手伝うというのもので、ユニットを組むなんて夢のまた夢です。ここはアイカツの世界と違って優しくないのである。

裏方ばかりでひめ先輩に会えず、愚痴をこぼしていたゆめちゃんはさらに仕事を押し付けられる。早朝から手伝いに向かうゆめちゃんはピアノの音に惹かれ、学園内の建物でひめ先輩に出会う。ひめ先輩との話の中で裏方の大切さを学び、元気よく会場の準備に向かうひめちゃん。
よかったね、ちゃんとひめ先輩に会うことができて。



aikatustars+04+06_convert_20160503180339.jpg

そんな裏方で苦労しているゆめちゃんやローラちゃんとは対照的に、小春ちゃんはあっという間に夜空先輩の一日マネージャーポジションに。2話で口説かれ、3話で美組に入り、4話ですでに夜空先輩の横に。
完全に夜空先輩のお気に入りになっています(笑)
きっと裏ではあんなことやこんなことを・・・。
小春ちゃん、もしかしたらすごい子なのかもしれません・・・。



次回はあまり取り上げられなかった舞組の話。



・データカードダス先行稼働版プレイ感想
正式稼働はまた後日なのですが、一部のお店ではすでに筐体が置かれているので、さっそくプレイしてみました。
今回は磁気カードを使わないので、過去に使っていた学生証は使わなくなります。でも新しく学生証を作る時に一部データ引き継ぎが可能なので、初プレイ前には過去の学生証を持っていくようにしましょう。ちなみに新学生証は筐体で作ることができます。
ちなみに引継ぎをしてもマイキャラは新規で作り直すことになります。
タッチパネルが追加されたので、慣れない間は戸惑うかもしれません。そのせいで1回目はアピール失敗しまくりました(苦笑)
あと、アニメではちょろっとしか出ていない「早乙女あこ」が一足先に使えます。この子もかわいい!
さあ、気になった人はぜひともプレイしに行こう!




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR