ガンダムさん 18・19話 ソロモンの休日(前後編)

普段はシャアさんやアムロさんがはちゃめちゃギャグコメディをやったり、メカが旧キッドのプラモデルで撮影されていたりする「ガンダムさん」ですが、今回は違いました。
というか、いろいろ違ってるー!!!





今回アニメ化されたのは「隊長のザクさん」。シャアさん達が出てくる物語ではなく、ザクさんなどのMS達による物語である(なんじゃそりゃ)。
どうやらザクさんが部下のドムさんやゲルググさんに隊長として認められていったのかは丸々カットされたみたいですね。もう原作読んでないと何が何だかさっぱりわからないじゃん。

ちなみに今回の話はアニメオリジナル(っぽい)。
本国からエルメス公女がやってきて、その護衛を担当するという話なのですが、そのエルメス公女の声を担当しているのは、本家ファーストガンダムでララァ・スン役を演じていた潘恵子さん、さらにそのお供のビット達を演じていたのは潘めぐみさんというすごい組み合わせ!(親子共演)

gatyapon+gundam+01_convert.jpg

そして敵として登場するガンダムさんの声は本家アムロ・レイ役で有名な古谷徹さん!めっちゃ豪華やん!
ちなみにガンダムさんはなぜか女口調で話す。なぜに?(笑)
あと、ガンダムさんのお供のガンタンクさんの声は広橋涼さん。それならギャンの方がよかったのにと思っちゃったりw(詳しくはビルドファイターズシリーズを参照)



今回の話は何気にMS戦が描かれている話でもあります(たいして動いていませんが)。気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?何気に笑えるのではないかと思いますw


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR