魔法つかいプリキュア! 15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!

実は今回の話でプリキュアシリーズが放送されてちょうど600話目になるそうです。500話目の時はハピプリの14話の時で、キュアラブリー達がありがとうメッセージを言っていましたね。あれからもう2年も経つのか~、時が経つのは早いなぁ・・・(しみじみ)。





600話目の余韻はここまでにして、今回ははーちゃんが大暴れ(?)しちゃうお話。
プリキュアシリーズでよくある子育ての話です。
朝の忙しさで誰にも朝食を用意してもらえず、自力でリンクルスマホンから大量の食べ物を作り出して全部食べてしまったはーちゃんがドラゴンなどの様々な姿に変化する状態になってしまい、そのまま勝手に外に出かけてしまう。

mahopuri+15+01_convert_20160516231150.jpg

「はーちゃん戻っておいで―」と言われても無視してあっかんベーして行ってしまうはーちゃん。完全に反抗期を迎えた娘である(笑)
(昔アイちゃんもサングラスかけるぐらいグレたことがあったなぁ・・・)
そのままはーちゃんは学校のあちこちに出没し、学校内で妖精神話を作り出してしまう。こうして学校には妖精がいるという噂はたってしまったが、魔法の存在はばれることがなかったので、みらいちゃんとリコちゃんからするとホッとしたことでしょう。まあ、妖精の噂から無理やり魔法つかいの存在に繋げようとしている勝木かなちゃんが残っていますが・・・。
ちなみに、はーちゃんがグレたのはリンクルスマホンの食べ物を食べ過ぎて魔力を過剰に摂取していまい、一種の暴走形態に陥っていたようです。再びお腹がすくと元の姿と性格に戻りました。要は親御さんがちゃんとカロリーコントロールしなかったのが原因ですねw

学校で魔法つかいの存在はばれませんでしたが、闇の魔法つかいにはーちゃんの存在がばれてしまいました。一応11話でもガメッツにはーちゃん見られているんですけどね。ガメッツさん・・・。
今後ははーちゃんも闇の魔法つかいに狙われそうです。きっとそうなったら、「私達のかわいい娘に手を出すなんて許さない!」って言ってみらいちゃんとリコちゃんが助けにきそうですね(笑)

そうそう、娘と言えば今回モフルンが、
モフルン「はーちゃんにはお母さんが3人いるモフ?」
って言ってたけど、モフルンもお母さんに入るんだ・・・。てっきり、みらいお母さん、リコお母さん、モフルンお兄ちゃんだと思ってました。まあ、モフルンの性別はよくわかりませんのでもしかしたらお姉ちゃんかもしれませんが・・・。
個人的にはみらいちゃん達の関係を家族で表すと、
父:みらい
母:リコ
長男:モフルン
長女:はーちゃん
になるのではないかと思っています。朝起きれないあたりから、みらいちゃんには夫臭がします。そんなみらいちゃんを起こすリコちゃんは立派な嫁さんかなと(笑)
なんかここまで考えてしまうとみらいちゃん達って十分家族ですよね。もう結婚しちゃえばいいんじゃないかな(適当)。



最近モフルンってプリキュア妖精の中でもかなり空気読める方じゃないかと思ってます。



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR