アイカツスターズ! 6話 ROCK!ロックガールズ!

今回はアイカツ恒例の(カオスな)ドラマ回!その内容は・・・、

aikatustars+06+03_convert_20160516230700.jpg

バンカツ(バンド活動)しようぜ!
って、それ前作11話とか、セイラちゃんとかがやってたよ~!





今回はS4が主演のドラマ「ガリ勉していたギャルがロックバンドで音楽大学に合格した話」にゆめちゃん達が一般生徒役でオーディションを受け、そのまま出演するという話。
そもそもドラマのタイトルが長い。まるで最近のラノベみたいですね(笑)。その方がわかりやすくて略称決めを楽しめたりしますが。ちなみにこのドラマの略は「ロックロックガールズ」になるそうです。うん、全然略になってませんね。2つ目のロックとガールズはどこにあるんだろうw

当初は恥ずかしがってオーディションを受けるつもりがなかった小春ちゃんでしたが、夜空先輩と共演できるかもと言われて妄想開始、
 ↓
aikatustars+06+04_convert_20160516230734.jpg

あっという間にオーディション参加に切り替える(笑)
この作品百合妄想癖が多いキャラが多く、ゆめちゃんもひめちゃんに対して妄想していることが多いですが、小春ちゃんも中々ですよね。しかも、小春ちゃんは夜空先輩に落とされたキャラというのがなかなかポイント高いっすね♪
できれば小春ちゃんの妄想内の花をユリにしてほしかったのですが、さすがに無理かw



aikatustars+06+01_convert_20160516230631.jpg

ゆめちゃん達は今回役作りのために「ガリ勉」について色々調べます。参考書で勉強、分厚いメガネをかけてる、オシャレしない(要は学生服のまま)など、様々なイメージを調べます。イメージとしては合っているのですが、必ずしもメガネをかけていたかどうか怪しい所です。目が悪くない人はメガネかける必要がありませんし、コンタクトレンズを付けている人もいました。メガネかけている人は半数ぐらいではないでしょうか。
あと、ハチマキつけている人は見たことない(笑)



アイカツスターズ初のドラマ回でしたが、前作とは異なる展開になっていたと思います。
いちごちゃんが主人公の時はドラマのオーディションがメイン、あかりちゃんの時はドラマはもう完成しており、それをみんなで見るという感じでしたが、今回のドラマ回は間の撮影風景に焦点を置いている感じでしたね。むしろその方が「ドラマってこんな感じに撮るんだ~」と勉強になる気がします。まあ、各所にギャグやラブコメ(?)が入ってあまりあてにならない気もしますがwww



そうそう、今回は新キャラも登場しましたね。

aikatustars+06+05_convert_20160516230800.jpg

早乙女あこちゃん。鳥の劇組に所属する期待の大型新人である。声優は村上奈津美さん。
実はすでに1話や5話でも登場していましたが、声が入ったのは今回からです。何気にゆめちゃんと同じ教室だったりする。
お金持ちの家出身で、大女優を目指しているあこちゃんですが、彼女には恐るべき秘密が。それは・・・、









aikatustars+06+06_convert_20160516230826.jpg

スバルの大ファンであること!
はっぴを着てこそこそスバルを追っかけまわし、呼び名はもちろん「スバルきゅん♪」。なんだ、追っかけか(笑)。
あこちゃんってアイドルですよね?アイドルの追っかけをやっているアイドルって、アイドルがこんなんでいいのか?

aikatustars+06+07_convert_20160516230849.jpg

それだけスバルのことが好きなので、スバルと仲良さげに話したり、ドラマで恋人役で共演したりしているゆめちゃんのことを嫉妬している模様(なお、現段階ではゆめちゃんはスバルのことを意識していない)。
容赦なく突き飛ばしたり、ひっかき攻撃してくるあこちゃん。まるで猫みたいだ。あ、なるほど、それであこちゃんの髪型は猫の耳みたいになっているのか~。
あこちゃんみたいな男性を意識しているキャラって今までいなかったので(しいて言うならノエルちゃんぐらい?)、すごく斬新なきがします。この辺りも少女漫画を意識した展開なのでしょう。

さらにツンデレ属性もあるあこちゃん。まるでユリカちゃんとしおんちゃんを足して2で割ったみたいで面白いですね。今後どう絡んでくるか楽しみです♪



~おまけ~
ツバサちゃん「監督一言お願いします。」
 ↓
岡本監督「ドラマは爆発だぁー!」
 ↓
ツバサちゃん無視して説明続行。

のところ思わず笑ったw



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR