ガチャポンSDガンダムのガンダムバルバトスを色々いじってみた

新シリーズの「ガシャポン戦士DASH6」のガンダムバルバトス(メイス装備)を使って、思いがけない遊び方をしていました!





gatyapon+barubatosu+01_convert_20160518000546.jpg

こちらが最近ガチャポンで当てたSDガンダムのガンダムバルバトス(メイス装備)です。前からだとわかりにくいのですが、

gatyapon+barubatosu+02_convert_20160518000608.jpg

後ろから見ると、ほとんど色が塗られていないのがわかります。特に肩の部分は前から見たところは黄色に塗られていたのに、後ろは黄色く塗られていないという問題点までありました。(もしかしたら、前・後ろをわかりやすくするためかもしれませんが)

色が塗られていないなら、自分で塗ればいいじゃない。というわけで、ガンダムマーカーで各所に色を塗ってみました。
それがこちらです。
 ↓
gatyapon+barubatosu+03_convert_20160518000625.jpg

まずは正面。

gatyapon+barubatosu+04_convert_20160518000650.jpg

そして後ろ姿。どうでしょうか、結構本物っぽい感じになった気がします。



さて、ここからが本番です。自分はガンダムバルバトスの中では第2形態が好きなので、ちょっくら作ってみました(笑)
こちらです。
 ↓
gatyapon+barubatosu+05_convert_20160518000707.jpg

どうでしょうか、第2形態っぽくなった気がします。

gatyapon+barubatosu+06_convert_20160518000725.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
肩パーツにガチャポンSDガンダムのグレイズ(宇宙仕様)を犠牲にし使い、必要な部分は白く塗りました。いや~、ガンダムマーカーって便利ですね(笑)

グレイズ「なんで俺ばっかり・・・。」

グレイズファンの皆さん、ごめんなさい<(_ _)>



以上、ガチャポンSDガンダムでガンダムバルバトス第2形態作ってみたでした!←タイトル変わってる(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR