機動戦士ガンダム THE ORIGIN 3話 暁の蜂起

公開日初日にイベント上映見に行っていたのですが、感想書くの遅くなりました<(_ _)>
そんなこんなで感想です。





テキサスコロニーで知り合った本物のシャア・アズナブルとすり替わり、ジオン士官学校に入学したキャスバル。
キャスバルだと悟られないよう、網膜障害があるということにして常にサングラスをかけるシャア。

gundam+the+origin+03+06_convert.jpg

そこでシャアはザビ家の御曹司ガルマ・ザビと出合う。初めシャアにライバル意識を燃やしていたシャアであったが、実習訓練中にシャアに助けられたことを契機に、ガルマはシャアへの態度を軟化させて友達になる。ただ、ザビ家への復讐しか考えていなかったシャアはガルマの事を友達とは考えていなかったでしょう。机で寝ているガルマに毛布をかけてあげる優しさはあるのに、なんだか悲しいです(後々どうなるか分かっているがゆえに)。
ちなみに、今回ガルマの声を担当しているのは柿原徹也さんなので、シャアとガルマが時々フロンタルとアンジェロに見えてしまったり(笑)



gundam+the+origin+03+07_convert.jpg

THE ORIGIN原作にも登場しないアニメオリジナルキャラクター、リノ・フェルナンデス(CV:前野智昭)。本物のシャア・アズナブルの友人であり、学力・体力などが前と明らかに違う事を怪しみ、正体を探り始める。
地球連邦から独立したいジオン共和国ですが、リノはザビ派ではなくダイクン派。ザビ家の独裁に不満があるようです。
あとで原作を読み直してみたのですが、確かにこんなキャラはいませんでしたね。ダイクン派はア・バオア・クー編ででしか出てこなかったので、この時期にリノみたいなダイクン派が出てくるとは予想外でした。

ちなみにシャアのマスクはリノからのプレゼントということになっています。
リノがその後どうなったかというと・・・、それはアニメ見てのお楽しみということで。



連邦軍艦の食料プラント衝突事件に端を発し、ジオン国民の連邦への不満は一気に爆発。暴動に発展する。鎮圧のために出動する連邦軍。シャアはこの状態を利用し、ガルマを焚きつけ、士官学校3年生だけで連邦軍駐屯地への奇襲を行う。

gundam+the+origin+03+04_convert_20160516231034.jpg

その間、邪魔をされないように同じ士官候補生であるゼナ・ミア(CV:茅野愛衣)にドズルの足止めを依頼する。これによってドズルは学生たちの蜂起を止めることができなくなりました。
ちなみに次の話で明らかになりますが、これがドズルにとっての運命の出会いだったりします。

シャアの指揮によって、連邦軍への奇襲は無事に成功する。その時朝焼けを見ながら水を飲んでるシャアは「一仕事終えた~」みたいな感じでちょっと中二病くさかったw
まあシャアだし仕方ない。



元々ガンタンクの操縦だったり、勉強がすんなりできていたシャア。士官学校でもその才能が発揮されます。ここまでできるとかえって恐ろしいというか、怖い。劇中でガルマの取り巻きがシャアに睨まれて怯えるシーンがあるのですが、その時取り巻きは足を動かさずに後ろに下がっていきます。ちなみにニュータイプにそんな力はありません。
つまりこれはフォースってことなのでは?
もしそうだったらめっちゃ恐ろしいわ!

あと、もしギレンがMS開発計画を中止していたらどうなっていたか少し気になりました。まあ、MSなかったらジオンは絶対勝てないでしょうけど・・・。(そこは力入れようよギレンさん)



次回でシャア・セイラ編最終回。史上初のMS戦が展開され、一年戦争開戦まで描かれます。
今年の秋に公開だそうです。楽しみですね!



~おまけ~
gundam+the+origin+bd3+01_convert.jpg

第3回、劇場限定BDの開封の儀!
いつもより投稿遅くて、「もしかして、買えなかったのでは?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと買えています。安心してください。

gundam+the+origin+bd3+02_convert.jpg

ダンボールを開けるとこんな感じです。相変わらずピザの箱並の大きさですw

gundam+the+origin+bd3+03_convert.jpg

さて、箱を開けてみましょう。
左から順に、BDケース(カバー付き)、絵コンテ集、アニメーションセルブック。
今回も特典が豪華です!
いや~、今回も買えてよかった♪



あと、もうご存知の方もいると思いますが、
機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編
アニメ化決定です!

今、アニメ化って言いました!?ワクワクもんだぁ~♪




画像引用:©創通・サンライズ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR