機動戦士ガンダムUC RE:0096 9話 リトリビューション

個人的にはガンダムUCで一番好きな話です。





今回はガンダム伝統の大気圏突入回。
ラプラスプログラムの解析のため、エコーズ指令ダグザ中佐をユニコーンガンダムに同乗させて出撃したバナージ。
オードリーを人質にとった作戦みたいに非常な作戦を立てることがあったり、言葉がきつかったりすることもありますが、根はいい人です。袖付きに捕まったバナージを真っ先に助けると言い出したのはダグザ中佐ですし。

gundam+uc+03+01_convert_20160516231058.jpg

そんなダグザ中佐はバナージを有利にするために、ユニコーンガンダムから降りて歩兵用バズーカでシナンジュに攻撃をしかけ、直後にビームアックスで攻撃され命を落とします。
最後にバナージが聞いた、
ダグザ「お前は私の希望。託したぞ、バナージ。」
というセリフは今でも忘れられません。
ダグザ中佐が戦死したところを見て、バナージはブチ切れ。我を忘れてシナンジュに攻撃をします。バナージがブチ切れたのは後にも先にもここだけだったような気がします。反発しつつもダグザ中佐のことを少し尊敬していたってことではないでしょうか。

ダグザ中佐だけではなく、ガンダムUCではおじさんキャラが実はいい人だったりすることが多いので、その辺りを注目して見てみてはいかがでしょうか?



次回からは地球編です。



画像引用:©創通・サンライズ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR