機動戦士ガンダムUC RE:0096 10話 灼熱の大地から

今日からしばらく地上編です。ミネバとリディ、そしてガランシェール隊に救われたバナージの運命は如何に?






gatyapon+syanburo+01_convert.jpg

Aパート早々に登場した巨大MA、シャンブロ。パイロットはロニ・ガーベイ。口(?)らしき部分から出るメガ粒子砲の威力はすさまじく、地球連邦首都ダカールに甚大な被害を与える。
ここまで言えばめちゃくちゃ強そうなMAに見えるが、すでにEDでロニさん共々8回もビームで焼かれているんですよね(9話はEDが変更されたのでなし)。すでに8回死んでいるロニさん、かわいそう・・・。



あと、ミネバが無断外出した際に出会った喫茶店の老主人が言っていた、
「連邦も移民も元は人類を救いたいって善意から始まってる。」
とか、
「自分を殺して全体のために働ける奴ってのもいるんだろうがそれはそれでうさんくさい。ネオジオンのシャアとかな。本当は人間を好きになったことがない男だったんじゃないかな。」
などのセリフがなかなか冷静な分析だな~と思いました。確かに連邦政府も設立のきっかけは地球を救うためですもんね。その結果がこうなったと思うと悲しくなります。
ちなみに、老主人の声優は森功至さんで、かつてファーストガンダムでガルマ・ザビを演じていました。ガルマはシャアの策で戦死しています。ガルマと中の人が同じ老主人がシャアの皮肉を言っていると思うと、何だか複雑な気分になりますね。これって狙ってキャスティングしたんでしょうか・・・?



次回はみんな大好き連邦&ジオンのMS同窓会!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR