魔法つかいプリキュア! 18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!

mahopuri+18+01_convert_20160605232936.jpg
みらい「海の中を走る船!ワクワクもんだぁー!」

海の中を走る船、人はそれを潜水艦と呼ぶ(笑)
それにしても、水の中を泳げる人魚の皆さんがなぜ潜水艦を必要とするのか・・・。えっ?バスみたいなもの?なるほど、そういう考え方もあるか~。






・前回まであらすじ(16・17話のこと書いてなかったので)
リンクルスマホンをねらったスパルダを倒したみらいちゃん達。
後日、花畑で見つけたリンクルストーン・ガーネットをガメッツに盗まれてしまう。ガメッツは返してほしければ魔法界の最果ての島で待っているとの挑戦状を送って来る。みらいちゃん達はリコちゃんの故郷に行くと言って魔法界に急ぐのであった・・・。
(学校大丈夫かな?)



そんなこんなで魔法界に着いたみらいちゃん達はほうきで最果ての島に行くことになったが、途中であった人魚達にそのままでは3日かかると言われ、「海の中を走る船」で近くまで送ってもらい、さらに島は空を飛んでおり、強い嵐に包まれていたので、かつて助けたペガサスに送ってもらい無事短時間でたどり着くことができました。もし人魚達と出合ってなかったら3日もかかってたってことだよね?

ガメッツ「もっと近くで待てばよかったか・・・。」

ごもっとも(笑)



mahopuri+18+02_convert_20160605232953.jpg

無事決闘の場所までたどり着けたみらいちゃん達はルビースタイルに変身してガメッツに挑む。しかし、封印していた力を開放し、甲羅を文字通りキャストオフしたガメッツは強く、叩きのめされてしまう。

mahopuri+18+03_convert_20160605233011.jpg
/ぽこぽこぽこ\

しかし、勇気を振り絞ってガメッツに挑んだはーちゃんの想いの力にリンクルスマホンが反応し、パワーアップ(?)したプリキュア達によってガメッツは倒される。
それにしても、ガメッツに挑むはーちゃんかわいすぎです。ガメッツは倒せなくても自分は倒されそうです(笑)
さすが○○○○○ア!
 ↑
えっ?そんな情報どこからって?実は6月から公式サイトで公表されているので、気になる方はそちらをご覧ください。
(ネタバレになりますのでご注意ください)



ガメッツの倒し、残る幹部はバッティのみ。ずいぶんテンポ早いですね。もしかしたら後半からは別の幹部が出てくるかもしれませんね。



はーちゃん「みらい!リコ!大好き!!」
みらい「はーちゃん!私も!私も大好きだよ!」
リコ「私だって!」
 ↓
盛大な親バカ(笑)。やばい、みんなかわいすぎる!



次回も魔法界。あれ、ナシマホウ界の学校は大丈夫なのか・・・?



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR