アイカツスターズ! 9話 ミラクルガールズ☆

aikatustars+09+01_convert_20160606225716.jpg

今回さりげなく使われていたドローン。
マクロスΔもそうですが、こうしてアイカツスターズでも使われているのを見ると時代を感じますね。でもガンダムではドローン使われないんだろうなぁ~(無線が使えない設定の作品多いし)。






唐突なくじの結果、ゆめちゃんとローラちゃんは有名和菓子屋「幸花堂」のキャンペーンガールオーディションを受けることに。かつてゆずちゃんもキャンペーンガールに選ばれたことがあるこのオーディション。そのオーディション内容は、
風雲美月城!
※今回の正式名称は「パワフルレース」です。
そういえば、前作で美月さん率いるトライスターの選抜オーディションが開かれていたのもちょうど3年前の今頃でしたな。あれからもう3年かぁ~。時が経つのは早いものじゃな・・・。



では、3年前の風雲美月城と似ている所を比較していきましょう。

①第1関門、池飛び越え
aikatustars+09+02_convert_20160606225733.jpg

側面からソフトボールが飛んで来ます。もちろん水の中に落ちたら即失格。

aikatu+33+10_convert_20130603223749.jpg
 ↑
3年前はバランス台わたりながらボールを回避するというものでした。(前作33話参照)

aikatustars+09+03_convert_20160606225750.jpg

ちなみにゆめちゃんは飛んでくるボールを手で迎撃していました。さすが元バレーボール部。まあ、前作はバランス台の上だったので迎撃なんてできませんでしたけどね。

②第6関門、地獄の壁
aikatustars+09+05_convert_20160606225820.jpg

来ましたー!アイカツ恒例崖(壁)登り!
しかし、今回は木でできている上に、紐まで備え付けられているぞ!なんて優しいんだ!

aikatu+33+07_convert_20130603223603.jpg
 ↑
3年前は第1関門で壁登りだった上に、上から水をかけられ、参加者の半数以上が脱落していましたね。(こちらも前作33話参照)

aikatustars+09+06_convert_20160606225839.jpg

ちなみにゆめちゃんは手を怪我したローラちゃんをおんぶして壁登り。すごい!これは前作誰もしてなかったぞ!
そしてとってもキマシタワーだと思うの。ゆめロラもいいなw



こうして2人で難関を乗り越えたゆめちゃんとローラちゃんは、最後のじゃんけん勝負でも決着をつけることができず、ステージ勝負で決着をつけ、見事勝利を収めたのはローラちゃんだった。ステージの腕はまだまだローラちゃんの方が上のようですね。ステージ勝負の点数差がゆめちゃんとローラちゃんで2倍近く差が開いていたのには驚きました。前作は僅差が多かったので、その辺りが前作と大きく異なっているのだと思います。

さて、そんなローラちゃんがもらった「幸花堂」のキャンペーンガール初のお仕事とは・・・、

aikatustars+09+07_convert_20160606225904.jpg

・・・・・・。
着ぐるみ!?
アイドルは仕事を選べないんだね・・・。どんどんローラちゃんのキャラがwww



次回はゆめちゃんにチャンスが!?




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR