アイカツスターズ! 10話 ゆめのスタートライン!

aikatustars+10+01_convert_20160613224811.jpg

突然学園長からファーストソロライブを言い渡されるゆめちゃん。観客席は2000席。これは絶対ガラガラになるパターンだ・・・。
ゆめちゃんの試練が始まる!






初めてのソロライブで張り切るゆめちゃん。しかし、チケットは全く売れていない。ゆめちゃんは自分でチケットを売り込むことになりました。

aikatustars+10+02_convert_20160613224842.jpg

初めは手当たり次第知り合いに連絡していたが、中々いい返事がもらえなかったので、街中で手売りすることに。でもまあ、なかなか売れませんよね・・・。
こんなシーンを見ていると、かつてCDが売れなくて街中で手売りしていたWUGを思い出します。

このままでは誰も見に来てくれないと落ち込みかけるゆめちゃんですが、すばるの「数なんて関係ない、目の前の1人を満足させれば、それが10人、100人になって、いつか1000人になる」というアドバイスで考えが変わり、最後までやりとげることに。その結果、そこそこ観客が集まり、

aikatustars+10+06_convert_20160613224946.jpg

岡本監督や山口ADなど、初め行けないと言っていた知り合いの人達まで来てくれました。なんだかんだ言ってみんなゆめちゃんのこと気に入っているみたいですね。よかったよかった!



aikatustars+10+04_convert_20160613224911.jpg

そして今回はゆめちゃんのお父さんとお母さんも駆けつけて来てくれました。初登場です。
お父さんは「初ライブ記念でケーキを作ってきた」と言っていたので、ゆめちゃんの実家はケーキ屋さん、またはお菓子屋さんの可能性が高いですね。
それにしても、優しそうな親だな~。(まあ、アイカツシリーズで厳しい親見たことないけど)

aikatustars+10+05_convert_20160613224928.jpg

そんなゆめちゃんの家族に自己紹介するローラちゃん。初めて会ったというのもあるけど、このシーンがどうしても正妻宣言したようにしか見えない(笑)
だって最近ゆめロラ成分強すぎてwww(特に前回)
えっ?それはお前だけだって?すみません(。・ ω<)ゞ



いろいろ苦難がありましたが、ゆめちゃんのファーストソロライブは大成功とはいかないまでも、その場にいた観客を大満足させることができました。今回の経験を基に、さらなる成長に繋げられるといいですね♪
スビーメも応援するよ!



そういえば、いちごちゃんやあかりちゃんってソロライブしたことあったっけ?ちょっと調べてみるかな。(ユニット活動が多かったからなぁ~)




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR