機動戦士ガンダムUC RE:0096 12話 個人の戦争

オーストラリアのトリントン基地で行われる連邦軍とジオン残党軍の旧式MS同士の戦い。完全にMS同窓会!






皆さんお待たせしました。散々EDで映されてきたあのシーンがついに本編で映されます。

gundam+uc+04+01_convert_20160620000701.jpg

そう、シャンブロ撃墜シーンです!
この話を見るまでに各話のEDで10回もビームで焼かれているんですよね(9話はEDが変更されたのでなし)。すでに10回死んでいるロニさん、今日の話で12回もビームで焼かれたことになるよ・・・。一体何回焼かれたらいいんだろう・・・?



そういえば、シャンブロが撃墜された時、爆発しませんでしたね。ビームマグナムで撃たれたので爆発すると思っていたのですが、動力炉は別の所にあったということでしょうか。
ちなみに宇宙世紀のMSやMAのほとんどは動力炉に攻撃が直撃しなければ大爆発は起こしません。宇宙戦でない場合、多くのパイロットが動力炉を爆発させないようにコクピットや上半身、腕、頭部を攻撃するのはそのためです。
(※腕を失うと武器が使えなくなり撤退する、頭部を失うと機体が行動不能になることが多く、敵パイロットを殺さずに済むことができる)



次回からまた副音声が復活するらしいです。あのカオスな企画が復活するのか~(笑)。どんな内容なのか楽しみです!




画像引用:©創通・サンライズ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR