魔法つかいプリキュア! 21話 STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!

mahopuri+20+05_convert_20160619231455.jpg

プリキュアVSドクロクシー!
まるで最終決戦みたいな展開です。まだ21話なのに・・・。(※最終回ではありません)






mahopuri+21+03_convert_20160627002855.jpg

ちょっとくじけそうになっているリコちゃんを励ますみらいちゃんマジ男前。こうして見るとみらいちゃんが夫でリコちゃんが妻みたいに見える。いや~、「力を一つに」を体現したこの手つなぎ、素晴らしいですね♪



mahopuri+21+02_convert_20160627002836.jpg

プリキュアとの戦闘中にも世界から力を吸収し続けるドクロクシーのため、校長やモフルンの静止も振り切りドクロクシーに吸収されるヤモー。ヤモーは本当は謀反を狙っていたのではないかと思いましたが、バッティ同様ドクロクシーへの忠義は本物だったんですね。ここにくるまでスプラッシュスターのゴーヤーンみたいになるのではないかと思ってました。
今回の話でドクロクシーは倒されてしまったので、同じくヤモーも消滅したのではないかと思っていましたが、どうやら次回も登場するらしく、まだゴーヤーン化の可能性があるということですね。さて、どうなることやら・・・。



mahopuri+21+01_convert_20160627002819.jpg

ドクロクシーは倒したが、まだ怨念は残っていた。あわやピンチとなった時、リンクルスマホンからはーちゃんが現れ、きらきら期に成長、その力でドクロクシーを浄化する。ドクロクシーの脅威は去ったが、同時にはーちゃんもどこかに消えてしまうのであった・・・。
消えてしまったはーちゃんを心配するみらいちゃん達。そりゃ~、娘みたいなものでしたからね。子供を心配するのは当然です。



といった感じで、今回の話でドクロクシーを倒し、闇の魔法つかいを打倒したみらいちゃん達。まるで最終回みたいですが、放送が始まってまだ半年も経っていません。
この半年で敵組織を倒し切ってしまうという展開は、初代「ふたりはプリキュア!」でもあったので、そのオマージュなのだと思います。
(ちなみに初代プリキュアの敵組織ドツクゾーンは半年で倒したあと、また復活して半年間戦い続け、さらにマックスハートでも登場して次は1年間も戦い続けています)



・次回
はーちゃんが見つからず、失意に沈むみらいちゃん達。

mahopuri+21+04_convert_20160627002915.jpg

そこに現れる一人の少女。彼女の正体は一体?

みらい「私達の娘が。」
リコ「大きくなって帰ってきた!?」

いや~、どんな表情をするのか楽しみです♪
(次回予告だけですでにキマシタワー成分満載でお腹いっぱいw)




画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR