アイカツスターズ! 12話 はばたくガールフレンド♪

実は孤独!?
今回はツバサ先輩回。なのでツバサちゃんばかりピックアップしてみます。






ツバサちゃんは幼少期はとっても引っ込み思案な女の子で、友達もいなかったらしい。それを心配した両親が少しでも積極的になれればと思い、アイドルスクールに入れたのがツバサちゃんがアイドルになるきっかけだったそうです。そういった境遇などから、ツバサちゃんは「アイドルは孤独なもの」と思っているみたいですね。自分はそんなことはないと思うのですが、実際のところはどうなのでしょう・・・?



aikatustars+12+01_convert_20160628001212.jpg

そんな「アイドルは孤独なもの」と決めつけているツバサちゃんをいじるゆずちゃん。
実はゆずちゃんの方が学年が一つ下だったりします。どうやらアイカツスターズでの蘭ちゃん枠(いじられ枠)はツバサちゃんみたいですね(笑)
ちなみに中の人が中の人なので、このツバサちゃんとゆずちゃんの関係がいちあおにしか見えない(笑)。うん、というか、前作でもこんなシーンあったような気がする。続編でもこういったも変わらないということですね。



学園内に未確認生物がいるとのことで、ツバサちゃんは時間の空いている生徒を集めて捜索活動を行う。その不審生物は発見できたのだが、ゆめちゃんがこけて怪我をしてしまう。「ツバサ先輩だけでも逃げて」というゆめちゃんに対し、ツバサちゃんは「後輩を置いてはいけない」と言い、取った行動はなんと・・・、

aikatustars+12+02_convert_20160628001229.jpg

お姫様だっこ!
き、キタ――(゚∀゚)――!!

これってある意味前作主人公が今作主人公をお姫様だっこしているんですよね。
しかもこの時のツバサちゃんの恰好はサバイバル服なのに短パン。山の中ではありませんが、森の中では着るには危険な恰好。そんな恰好で捜索していたツバサちゃんには余裕の表情が見られました。うん、間違いなくいちごちゃんだわ(笑)
この調子だとそのうち伐採もしてくれるんじゃないかと期待しています。



今回はツバサちゃんメイン回でしたが、中々楽しめました。実はまだまだ成長途中なツバサちゃん。今後考えが変わっていくのか、そこに注目です!



次回は「リトルフェアリー物語」。まさかリルリルフェアリルみたいなことになるのか!?



・おまけ
月曜日にたまたまテレビをつけて見ていたら、「居酒屋もへじ」というドラマに諸星すみれさんが出ていてめっちゃ驚きました。
Σ(・ω・ノ)ノ!




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR