SDガンダムのガチャポンとか使ってジオラマっぽいもの作ってみた2

作っててだんだん楽しくなってきたので、今回もガンダムのガチャポンやその他食玩を使ってジオラマを作ってみました。
あと、ジオラマではありませんが昔作ったあれを修正してみました。
気になる方はどうぞ♪
 ↓





まずはジオラマから。ガンダムSEED DESTINYの名シーンです!

gatyapon+seabattle+01_convert_20160628001144.jpg
地球軍兵士「艦長!敵MS接近!」
地球軍艦長「何ぃ!?対空ミサイル!」
地球軍兵士「間に合いません!うわああああ!!!」

というわけで、DESTINY 12話よりソードインパルスガンダムで地球軍艦隊をばっさばっさ切りまくったシーンの再現です。
使ったのは100円時代のガチャポン、SDガンダムフルカラーカスタムのソードインパルスガンダム、SDガンダムフルカラーのダガーL。そして現用艦艇コレクションです(これは最近の食玩ですね)。
思ったよりそれっぽくなっていて自分でも驚いております。
海はもうちょっといじってもいいかもしれませんね。




次はこちら。
ガチャポンのSDガンダムで作ったパーフェクトストライクガンダムを修正してみた、です。
数年前に作った作品がこちらです。
 ↓
1010526_convert_20130326232454.jpg

これは左手に装備されているランチャーと右肩の武装ポッドが一体化してしまっていて、見栄えが少し悪かったんですよね~。そこで、別のSDガンダムフルカラーのランチャースカイグラスパーを使って改造してみました。
それがこちらです。
 ↓
gatyapon+pafectstrike+01_convert_20160518000747.jpg

どうでしょうか?相変わらずソードストライカーは両面テープで保持・装着させていますが、ランチャーストライカーはパージできるようになりました。

gatyapon+pafectstrike+02_convert_20160518000807.jpg

後ろ姿はこんな感じです。うまい具合にエールストライカーにランチャーが接続されているように見えます。
う~ん、いいですね~♪



いや~、ガチャポンを色々いじったり遊んだりするのって楽しいですね♪
今後もこんな感じでガチャポンで遊んでみたいと思います!まだまだ過去もガチャポン眠っていることですしw



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR