魔法つかいプリキュア! 22話 芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!

今週からOPとEDが変更です。
今までの作品では後半でEDが曲も映像も変わっていたのですが、OPは曲が変わらなかったり映像も一部差し替えられる程度(追加プリキュアの映像に差し替えなど)で終わってしまうことが多かったのに対し、
まほプリは曲を変更、さらに映像もほとんど新規カットに。はーちゃんのカットが素晴らしすぎる!
せつな「う、羨ましい・・・。」

mahopuri+22+04_convert.jpg

新しいOPのはーちゃんの軌跡のカットがいいですね。今まで成長を見てきたせいか涙が出てくる・・・。
あと、勝木かなちゃん一瞬だけどOP映っておめでとう(笑)




mahopuri+22+01_convert.jpg

はーちゃんがいなくなってから数日。みらいちゃん達は精神的に疲れていた。完全に子どもを亡くした親の心境である。
リコちゃんに関しては「魔法界に帰って魔法の勉強をする」と言い出すし、あのモフルンもはーちゃんに会いたいと泣き出すし、かなりヤバい状態に。
このままじゃ家庭が崩壊する~(泣)



そんな中、復活したヤモーがドクロクシーの骨を使って生み出したスーパーヨクバールを率いて襲い掛かる。はーちゃんがいなくなったショックからうまく戦えないミラクル達。このままじゃダメだと、モフルン必死の励ましで立ち直った2人の前でリンクルスマホンが光りだし、そのまま飛んで近くにいた少女の手に渡る。
その少女の手にはあのリンクルストーンエメラルドが。

mahopuri+22+02_convert.jpg

彼女はエメラルドをリンクルスマホンにはめ、キュアフェリーチェに変身する。変身シーンがまるでデジモンのワープ進化みたい。
ちなみにフ○ーチェもガンダムフェ○ーチェも関係ない。
フェリーチェはスーパーヨクバールを圧倒し、一方的に倒してしまう。強い、強すぎる・・・。



スーパーヨクバールとの戦いの後、みらいちゃん達は少女と対面する。その少女の正体は・・・?

mahopuri+22+03_convert.jpg
はーちゃん「はーちゃんだよ!」

そう、たった4か月ちょいでここまで成長したはーちゃんだったのである。(急成長したはーちゃん見てると旧宇宙戦艦ヤマトのイスカンダル人思い出します)
もうこのシーン涙が出てくると共にめっちゃ萌えた!
可愛すぎるでしょ!可愛すぎて萌え死ぬ(笑)
そうか、今回のプリキュアあざと枠ははーちゃんだったかw
はーちゃんの可愛さで次回以降も楽しみです!




今回の話を見て、赤ちゃんから少女、凛とした大人っぽい声(キュアフェリーチェ)まで演じ分けていた早見さんの演技力のすごさを改めて実感しました。すごすぎる!




~はーちゃん大予想~
今回の話を見て、スビーメなりにはーちゃんの正体を何パターンか予想してみました。
①かつて存在したとされる「伝説の魔法つかい、プリキュア」本人。大いなる災いを封印した後、力を使い果たして亡くなったが、その力の一部がリンクルスマホンに宿って妖精として転生した。(ドキプリのアイちゃんみたいな感じ)

②「伝説の魔法つかい、プリキュア」の娘。来たるべき次の災いのために眠っていた。

③魔法界の大樹が生み出した存在。

こんな感じでしょうか?この予想、全部外れそうな気がするw




画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR