機動戦士ガンダムUC RE:0096 13話 戦士、バナージ・リンクス

アバンタイトルで再び撃たれるロニさん。一体ロニさんは何回撃たれることになるんだ!(笑)





1~3話での(ブラックな)副音声が好評(?)だったらしく、今回13話から15話にかけて再び副音声が行わることになりました。
出演は前回同様、MC担当のお笑い芸人の濱口優さん、リディ・マーセナス役の浪川大輔さん、小説著者の福井晴敏さん、プロデューサーの小形尚弘さんの4人です。
相変わらずブラックトーク連発でしたが(主にリディ関係)、今回は珍しくためになるトークもたくさんありました。特に興味深かった話は2つ。

1つは、富野監督が描いた宇宙世紀作品は戦争のメカニズムを描いていたので、ガンダムUCではテロのメカニズムを描こうとということでできたという話。
かつて戦争は国同士のものが多かったですが、今は対テロ戦争の方が多くなっています。最近のガンダム作品も国同士の戦争より、もっと小規模な戦争が描かれていることが多いですし、UCもその時代背景に合わせて作られたということですね。

もう1つは、ラー・カイラムのブライト艦長の部屋に飾ってあったアムロの写真の話。
「実はあの写真はブライトの息子ハサウェイが持ってたハロが撮影したもので、ブライトがそれをプリントアウトして飾っている」
という設定が、今回の副音声内でできました(笑)

この話を聞いたとき「なるほどね~」と感心しましたが、「たった今できました(笑)」と言われたときにはちょっと落胆しましたよ(笑)
今作ったんかいwww!

いや~、今回の副音声も楽しかったです。



次回も副音声がありますが、来週はゴルフの影響でお休み。次回放送は再来週に持ち越しです。

EDが新しくなったのはいいけど、ちゃっかりビスト神拳が映ってたのには吹いたwww




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR