アイカツスターズ! 13話 リトルフェアリー物語

アイカツ恒例のカオスなドラマ回!

aikatustars+13+01_convert.jpg

学園内で撮った映画ということですが、始まり方がどう見ても○映さん(笑)
まあ、あと1か月後ぐらいに映画館で本物のこの画面を見る事になるのですがw
※劇場版アイカツスターズ!は8/13から公開予定です!







学園内で撮る映画ということで、キャストは学生の中からくじで選ぶことに。その結果、映画の主役にゆめちゃんが選ばれることに。前もそうだったけど、ゆめちゃんってすごくくじ運いいですよね。S4のメンバーも参加するという事で、ゆめちゃんはやる気満々で撮影したそうです。出来上がった映画のタイトルは・・・、
「リトルフェアリー物語」!

aikatustars+13+02_convert.jpg

「リルリルフェ○リルフラフラワー!フェ○リルチェンジ!
愛の芽生え、始めませんか?」

えっ?それ以上はダメ?はい・・・。
(いや、どう見てもリルリルフェアリルしか思い浮かばないですw)
※映画は妖精のゆめちゃんが行方不明になった姉を探すという物語です。



それにしても、この映画はいろいろカオスである。特にキャストがひどい(笑)

aikatustars+13+03_convert.jpg

まずはいつもゆめちゃんにいろいろ教えてくれる芦田有莉先輩。カエル役な上に着ぐるみがすごく雑(笑)

aikatustars+13+04_convert.jpg

小春ちゃんは「コハルデリラ」というぽっちゃりした少女に(笑)。役作りのために太ったのではなく、さらしを巻きまくって太っているように見せているようですが、顔はどうやって太らせたんだろう?

(前世のキャラに憑依された)ツバサ「正月にたくさん食べれば簡単にぽっちゃりになるよ。」
(前世のキャラに憑依された)ゆず「そこはアイカツシステムで何とかなるから・・・」

aikatustars+13+05_convert.jpg

ツバサ先輩と夜空先輩はコハルデリラの姉役で出演。2人ともコハルデリラを甘やかしまくる姉という設定ですが、夜空先輩は演じているというより素で小春ちゃんの事甘やかしていそう(笑)

aikatustars+13+09_convert.jpg

6話以降出番がなかったあこちゃんも久しぶりに登場。しかし、映画での扱いは雑だった上に、完成披露試写会の会場にもいないあこちゃん・・・。スタッフさん、あこちゃんにもっと出番を!

aikatustars+13+06_convert.jpg

そして肝心のひめ先輩はというと、なんとゆめちゃんのお姉ちゃん妖精役!

ゆめ「ひめお姉ちゃん!?」

ゆめちゃんが仕事として「ひめお姉ちゃん」と言えるまたとない機会(笑)
ちなみにこの時のひめ先輩は魔王に捕まっており、(妖精の羽を生やさないため)ワクワクしないように必死に耐えているのですが、なんだかその姿がちょっとエ○いですw



あまりのカオスさに中々笑えました。とりあえずこの映画はB級映画行ですね(笑)



そして、今回の話でついにM4のメンバー全員に声が付きましたね。

aikatustars+13+10_convert.jpg

左が香澄朝陽、右が今回の映画で謎の3役をやっていた吉良かなた。
ん?香澄?ということはまさか夜空先輩の弟なのか?
どうやら次回は香澄一家回みたいなので、いろいろ謎が解き明かされそうですね。これは楽しみです。
(これは予想ですが、香澄朝陽と香澄真昼は双子の兄妹じゃないかと。髪の毛と目の色同じだし。)




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR