ウルトラマンオーブ 2話 土塊の魔王

地盤沈下が起きてビルが崩れまくっても避難どころか怯えることもあまりないオーブの世界の一般人達。もしかしてこういったことには慣れっこなんでしょうか?(その答えは後述)





今回も危険を顧みずスクープを探すSSP・・・、とはいかず、家賃のためバイトするSSPキャップのナオミ。もうどっちが本職かわからないよ(笑)
そんな彼らも、意外にいいところまでネタをつかみかけているんですよね。ただ、それと同時に危険な目に会うわけで・・・。ジャグラスジャグラーの行動を追跡していた時なんて消されるんじゃないかと思ってました(苦笑)。これがもしガンダム00だったら確実に消されていましたね。よかったよかった。



urutoramano-bu+02+02_convert_20160718212004.jpg

今週は土ノ魔王獣、マガグランドキングとの対決。スペリオン光線すら受け付けない装甲を持ち、さらにビルにきれいに穴を開けれるレーザー光線を放つことでオーブを苦戦させるが、主要攻撃方法がレーザーこと光学兵器だったことが災いし、自身が放ったレーザーをミラーバリア(鏡)で跳ね返され、その時にできた風穴にスペリオン光線を喰らってKO。
矛盾を再現した怪獣になってしまいました(笑)
というか、土ノ魔王獣というぐらいだから地面に潜って攻撃したり、地割れを起こしたりするんじゃないかと思っていたのですが、全然そんなことなかったですね。「土ノ魔王獣」とつくぐらいなので、土や地面に関係がある攻撃方法があった方がよかったと思います。



そして今回の話で一番恐ろしかったのは、あれだけ地盤沈下でビルが崩れまくったり、マガグランドキングの攻撃で穴が空きまくったのに、あっという間に修復してしまう人間の技術力です(笑)
なるほど、それで誰も避難しようとしなかったわけですね。
SSPがどうとか、オーブがどうとかより、そんなことの方が気になってしまうスビーメなのでした(笑)



今日もビートル隊活躍しなかった!一体何をしていたんだろう?



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR