魔法つかいプリキュア! 24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!

はーちゃんも大きくなって、さすがにみらいちゃんと一緒のベットで寝るというわけにはいかなくなったので、屋根裏部屋にはーちゃんの部屋を作ることに。
はーちゃんの魔法による劇○ビフォーアフターが始まる!





魔法でどんどん部屋を作っていくはーちゃんを見て、はーちゃんはもう1人で何でも出来ることを知るリコちゃん。
リコちゃんまだ中学2年生なのに親離れを経験することになるとは・・・。かなり可愛がっていただけあってショックが大きいwww




部屋作りは順調に進むが、何かが足りない・・・。みらいちゃんが悩んでいると、モフルンがある物を使って部屋の飾り付けを作ることを提案する。そのある物とは・・・、

mahopuri+24+01_convert_20160718211825.jpg

くるくるビーズメーカー!
今までアイキャッチにしか出てこなかったあのくるくるビーズメーカーがついに登場したのである。アイキャッチであんなに出てきていたのに本編に登場したのが24話って、ずいぶん遅かった・・・(ちなみにおもちゃの販売は3月)。てっきり登場しないのかと思っていましたが、出てきてよかったです。




mahopuri+24+02_convert_20160718211856.jpg

今回のスーパーヨクバールとの戦闘で、キュアフェリーチェに変身すると羽で飛べることが発覚。マジカルとミラクルは単独では飛べない(サファイアスタイルを除く)ので、ちょっと驚きました。まあ、そもそも元のはーちゃんは飛べたので気づくべきですねw
そして攻撃をはじき返したりと相変わらず強い。飛行能力に戦闘能力の高さ、もはやチート級ですね。



部屋作りを通じてはーちゃんも何でもかんでも魔法に頼らないことを学んだことだし、よかったよかった。




そして次回は・・・、水着回です!プリンセスプリキュアに続いて水着回です。それ以前の作品では水着回なかったのでうれしいっす!だが・・・、

mahopuri+24+03_convert_20160718211916.jpg

みらいちゃんとリコちゃんがウイングガンダムを自爆させた時のヒイロみたいになってる(笑)
一体何があったんだ・・・?




・おまけ
秋にやるまほプリ映画のタイトルは、
映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!
だそうです。

mahopuri+24+04_convert_20160718211945.jpg

あのモフルンがプリキュアに!?
というか、モフルンって女の子だったのか!?驚きだよ!

ずっと男の子だと思っていました。
だいぶ前に「はーちゃんには3人のお母さんがいる」ってあたりでモフルンも女の子だと気づくべきでしたね。うん、何となくわかってたさ・・・。でも、認めたくなかったんだ・・・。

そんなまほプリの映画は10月29日から公開です。楽しみですね♪




画像引用:©ABC・東映アニメーション、©2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR