ウルトラマンオーブ 3話 怪獣水域

今週は温泉回?

urutoramano-bu+03+01_convert_20160724204840.jpg

温泉が好きな人はたくさんいますが、どうやら怪獣の中にも温泉(水浴び?)が好きな者がいるようです。だが・・・、
温泉入る前にはかけ湯ぐらいしよう!





いつも通り経営が苦しいSSP。そんな中、突然水道水から異臭がする事件が発生する。おかげで温泉も運営できない。すっかり温泉を気に入り、一番風呂を楽しみにしていたクレナイ・ガイも温泉に入るため、事態を解決するため動き出す。温泉はウルトラマンすら動かす!
そして原因が判明。どうやら体から恐ろしく異臭がする水ノ魔王獣マガジャッパが各地の湖で水浴びしており、それで水道水から異臭がしていた模様。怪獣も温泉巡りしていたみたいですね。しかし、かけ湯を全くやっておらず、そのことをクレナイ・ガイに怒られていた。

マガジャッパ「だって桶もってないもん。」



そんな温泉マナーを知らないマガジャッパを懲らしめるため、クレナイ・ガイはオーブに変身する。しかし、あまりの異臭で苦戦する。異臭、恐るべし・・・。

urutoramano-bu+03+02_convert_20160724204900.jpg

このままではやられてしまう・・・、そう思ったオーブはウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスの力を借りて、ウルトラマンオーブ バーンマイトに変身する。タロウみたいな角(?)が生えているのが特徴ですが、どちらかというとタロウよりウルトラの父に近い気がします。
ちなみに赤色によくありがちなパワータイプのフォームです。

urutoramano-bu+03+03_convert_20160724204918.jpg

そんなバーンマイトの必殺技は、全身を炎でまとって敵に突撃し、自身を爆発させて敵を粉々にする「ストビュームダイナマイト」!要は自爆攻撃です。そんなことして大丈夫なの?と思う人もいると思いますが、オーブはもちろんピンピンしてます。まあ、いきなり爆発した時は驚きましたが(笑)
ちなみに自爆攻撃はタロウやメビウスも使っているので、この「ストビュームダイナマイト」はオマージュということだと思います。



いや~、まさかウルトラマンで温泉マナーを学ぶことになるとは思わなかったなぁ~(笑)
そうそう、最後にSSPメンバー全員の温泉シーンがあるから見てね!



ビートル隊はいつになったら活躍するんだ!?



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR