機動戦士ガンダムUC RE:0096 15話 宇宙で待つもの

副音声おかわりも今週で最後です!






今回も濱口優さん、浪川大輔さん、福井晴敏さん、小形尚弘さんの4人で繰り広げられる副音声。前回リディをいじりまくったので、今週はそんなにいじってなかったです(笑)
ちなみに今回の副音声テーマはニュータイプについて。元々ファーストガンダムから出てきた用語ですが、続編などが作られるたびに解釈が変わってファンどころかスタッフの中でも明確な定義ができていないものでもあります。ユニコーン原作者の福井晴敏さんは本作を通じてニュータイプの1つの解釈を提示したみたいですね。副音声を聞いていて「あ~なるほど、そういう考え方もあるのか~」と思いました。
今回はかなりためになりましたね。というか、珍しくためになる話してる(笑)



そして本編の方はバナージが宇宙に上がる話。宇宙に上がってすぐに地球連邦軍大型宇宙空母ゼネラル・レビルのMS部隊の急襲を受ける。ガランシェールもネェルアーガマも宇宙に上がったばっかりで無防備。ユニコーンガンダムは推進剤切れ。絶対絶命なところを助けたのは、敵対していたフロンタルとアンジェロだった!
ローゼン・ズールに乗り換えたアンジェロは連邦軍のMSを撃破せず、頭部や腕、武器のみを破壊して戦闘不能にしていく。まるでキラみたいです。そこまではいいとして、

gundam+uc+06+01_convert_20160724204743.jpg
 ↑
最後フロンタルに道を譲る時のこのポーズがなんか笑えてしまうw
しかも横にスライドして去っていく(ように見える)から余計にネタになっちゃってるんですよね(笑)。でもそのおかげで忘れなれないMSになったことはよかったと思います。



ここからはラプラスの箱に向けて一直線です。



・おまけ
副音声でリディをいじってないと思ったら、次回予告後の提供バックでリディをネタにしていた(笑)



画像引用:©創通・サンライズ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR